函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

キンタ ラーメン 味噌ラーメン

f:id:hidekinghenry:20190319024630j:image

小腹が減ったな…

次郎は深夜11時車を転がしていた。

黒石市でのフィールドワークの帰り、いつもより遅くなっていた。

この時間に弘前でやってるとしたら、チェーン店のファミレスか、ラーメン屋か。

 

ん?あれは、ラーメン屋だな。

キンタ…

f:id:hidekinghenry:20190319024544j:image

うーむ、えい、ままよ。

行ってみるしかあるまいて。

ガラ♪

店内は複数客がいる。意外と広い店内。

さてと…何がいいのやら。

f:id:hidekinghenry:20190329112940j:image
f:id:hidekinghenry:20190329112858j:image

メニューはたくさんあるが…わからん。よし、今夜は味噌だな。

おい兄さん。

はいよ。

味噌ラーメン。それと餃子を。

はいよ。

 

夫婦でやっているようだ。

次郎の後にも一人の男性客が入ってくる。

 

ふーむ…やはり深夜は、ラーメン、そしてオヤジが定番だな。

 

はい、お待たせしました。味噌ラーメンと餃子です。

f:id:hidekinghenry:20190329112820j:image

おお、なんだが昔ながらの…だな。
f:id:hidekinghenry:20190329112815j:image

餃子も薄皮系でうまそうだ。

深夜にはちょうどいい感じだ。

f:id:hidekinghenry:20190319024626j:image

どれどれ。ふむ。アッサリだなこりゃ。

深夜にはちょうどいい感じだ。

f:id:hidekinghenry:20190319024634j:image

野菜も多い。

f:id:hidekinghenry:20190319024621j:image

麺は細麺だな。少し柔らかいが…深夜にはちょうどいい感じだ。

ひとり天丼だな。くくっ。

次郎は独りごちた。
f:id:hidekinghenry:20190319024638j:image

この味噌ラーメン独特のバラ肉がまたいいんだな。

ズルズルッ

ズズズズー

ズルズルッ

ズズズズー

ズズズズー

 

お、餃子もうまいな。薄皮が深夜にはちょうどいい感じだ。

 

ゲフッ

結局けっこう食っちまったな…

まぁいい。

 

おい、会計頼む。

はい、1100円です。

 

まぁ、そんなもんだな。

ほらよ、釣りはくれてやるさ。

新しい味噌でも買いな。

 

次郎はキッチリ1100円をカウンターに叩きつけた。

 

ラガ♪

ご馳走さん。

 

やはり、深夜はラーメンだな。東京でも、弘前でも。

 

次郎は再び車に乗り込んだ。

車のボンネットの上には、細い三日月の光が淡く指していた。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20190319024548j:imagef:id:hidekinghenry:20190319024630j:image

キンタ@弘前

深夜も営業しているラーメン屋。味噌ラーメンがイチオシ。店からの静かな深夜感がすごい。軽めの味。たまには。

3.2次郎