函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

スパイスポスト③ カレー 代々木

f:id:hidekinghenry:20190317223923j:image

来てしまった…

次郎は代々木公園駅に来ていた。

東京で食べたいものと言えばいろいろあれど、普通のカレーが食べたかった。

 

となればご存知、こちらのスパイスポストしかないだろう。

f:id:hidekinghenry:20190317223932j:image

まだ11:10。並ぶほどではない。

 

いらっしゃい。

奥どーぞ。狭くてすいません。

次郎は身体を細らせながら、空いてる席へ座った。

 

いかがしましょう?

f:id:hidekinghenry:20190318133856j:image

うーむ…よし、

チキン、パーク、キーマすべてのあいがけカレーコンボだ!それとポテサラも。

 

はいよ。

では、前金で1400円です。

ほらよ。釣りはとっときな。

次郎はキッチリ1400円を手渡した。

 

店員の小気味良い作業が始まる。

 

はい、お待たせしました。

f:id:hidekinghenry:20190318133355j:imagef:id:hidekinghenry:20190317223858j:imagef:id:hidekinghenry:20190317223912j:image

くお、なんと素敵なクリエイティブだ!うまそー!

 

えいやっ!!
f:id:hidekinghenry:20190317223906j:image

 

卵が割れて、カレーはクラスチェンジする。
f:id:hidekinghenry:20190317223917j:image

次郎は間髪入れずに頬張った。

 

ぐあ!うまい!

挽肉と卵のコラボに、チキンカレーのルーが合わさって、ピリっとして、引き締まる。それに溶けるような卵とゴロゴロした挽肉。口内はまるでディズニーランドのような賑やかさだ!!

 

…とミスター味っ子のような解説はおいといて。
f:id:hidekinghenry:20190317223902j:image

チキンかデカイ!そしてうまい!

f:id:hidekinghenry:20190317223928j:image

今日のポークはココナッツとフレッシュトマト。甘くて辛い。そしてトマトでリフレッシュ!

 

神の領域だな。

次郎は独りごちた。

 

 

むしゃむしゃ。

パクパク。

むしゃむしゃ。

パクパク。

 

 

ふー。あっという間に終わっちまった。

 

ごちそうさん

はいよ、ありがとうございましたー!

 

次郎は小気味よく店を出た。

ふぅスパイスが効いて汗がでるざ。

 

しかし、春だな。あっという間に東京も。

なんとなく桜の花びらが目の前を舞ったような気がした。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20190318134141j:image

スパイスポスト@代々木公園

カレーと言えばこちらの名店。昼のみ営業で、11時にいけばどれでも食べれる。

スパイスのピリリと具材のゴロリのコラボが半端なく、チキンカレーのルーはお代わりまでできちゃう優れもの。おススメはキーマ。行くしかない!

3.7次郎