函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

たかはし中華そば店 煮干しラーメン 撫牛子 青森県

f:id:hidekinghenry:20190306203532j:image

ここが弘前で一番うまいと評判のラーメン屋か…

煮干しだよな、ある意味普通だよな。まぁいい、せっかく来たんだ。入ってみよう。

次郎は車で弘前を流していた。今日は平川でフィールドワークがあり、弘前からの道すがらにある評判のラーメン屋たかはしに寄ったのだった。
f:id:hidekinghenry:20190306203448j:image

ここだな。1時だしな、列はできてないようだ。

ガラ♪

いらっしゃいませ。

 

店に入ると食べログ100名店のポスターが貼ってあった。

f:id:hidekinghenry:20190306203515j:image

ほう。お手並み拝見だな。

次郎は独りごちた。

 

入口の食券機を見ると、中華そば、チャーシューメン、それぞれの大盛りがあった。

チャーシューメンだな。

1000円だった。

次郎は食券を買うと、空いているカウンターを案内された。
f:id:hidekinghenry:20190306203454j:image

なるほどな。

次郎はセルフの水をがぶ飲みした。

 

はい、お待たせしました。
f:id:hidekinghenry:20190306203459j:image

おお、なかなかのビジュアル。チャーシューメンは正解だな。

 

どれどれ。

f:id:hidekinghenry:20190306203509j:image

濃厚なスープの色だ。ふむ。悪くない。そんなに臭みがないな。食べやすい。

チャーシューは厚くもなく食べやすそうな薄さだ。

 

うん、柔らかく食べやすく、うまい。f:id:hidekinghenry:20190306203505j:image

メンマが濃い色だ。
f:id:hidekinghenry:20190306203528j:image

ほう、細麺で、ストレート麺か。

ズルズルッ、ズルズルッ、ズズズスー

ズルズル、ズルズル、ズズズズー

 

ふぅ。ご馳走さん、と。

なかなかだったな。

 

ラガ♪

ふぅ、暑いぜ。ラーメン食べたからな。

さてと、黒石市に向かうか。

 

次郎は車に乗り込み、黒石方面に消えた。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20190310235336j:image

たかはし中華そば店@青森県撫牛子市

煮干しラーメンの店。弘前近辺では評判の高い店。うまいけど、まぁ普通。時間を少しずらせば混まない。

3.4次郎