函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

KANDY SPICES スープカレー 弘前

f:id:hidekinghenry:20190306202918j:image

さてと、今夜は何を食うか…

次郎は弘前土手町を車で流していた。

どこに停めていいかわからず道を走っていると、車内からスープカレーの文字が見えた気がした。しかし道は一方通行。引き返したくても引き返せない。

 

ちっ、面倒な街だ。

次郎は毒づいた。

 

しかし、ほかに当てもない。

よし。

次郎は一方通行を迂回しつつ駐車場を探した。

 

ふん、まぁ少し歩くが仕方ない。

車を降り、件の店に向かった。

 

そこはいくつかの飲食店が入っているデパートのような造りのビルだった。

 

お、あったあった。やはり、スープカレーだな。ビルの奥に進んで行くとその店はあった。f:id:hidekinghenry:20190306202913j:image

待合のできる青い椅子が店外に並んでいる。混むということか?次郎の期待は高まる。

 

いらっしゃいませ。空いてるお席へどうぞ。

次郎以外は1組しかいなかった。

む?評価は微妙だな。まぁいいか。

 

次郎はメニューを見て、豚角煮カレーにブロッコリーをトッピングした。

 

店内は静かだ。他のテナントはまだ準備中というものが多く、まだあまり知られていないようだ。しばらくするとカレーが着弾した。

 

お待たせしました。豚角煮カレーです。

f:id:hidekinghenry:20190307122918j:image

ほう。角煮でかいな!!

f:id:hidekinghenry:20190307194028j:image

ぐお!でかい!

次郎はこのビッグフッドにかぶりついた。

柔らかい。角煮に間違いはない、か。

次郎は独りごちた。

 

スープはどうだ?

f:id:hidekinghenry:20190306202927j:image

あっさりシャビシャビ系だな。

ふーむ、若干薄めだな。シャビシャビ系はすきだがな。

 

トッピングのブロッコリーはどうた?
f:id:hidekinghenry:20190306202909j:image

ふむ、素揚げしてないのかな…


f:id:hidekinghenry:20190306202923j:image

人参はうまいな。茄子もいい。

 

全体的には及第点だが、そこまで特徴はないな。

 

ズズズー。

ふぅ、完食と。

 

おい、会計頼む。

はい。1350円です。

 

ほらよ。釣りはとっときな。

それで新しい幻のスパイスでも買いな。

 

次郎はキッチリ1350円を金皿に叩きつけ、店を出た。

 

ふぅ、スープカレーはまだまだ成長の余地有りだな。名店吉田商店のある函館から近いが、出店数が全体的に少なすぎるのかもな。

 

まぁいい。これから開拓だな。

次郎はぶつぶつ言いながら駐車場に消えていった。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20190307194549j:image

KANDY SPICES@弘前市土手町

まだ出来たばかりの店のよう。味はもう少し深みを増してこないとリピートしずらいか。悪くはないけど。

3.1次郎