函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

ヨシカミ 洋食 浅草

f:id:hidekinghenry:20190120223851j:image

ここか、有名な洋食の店は。

ヨシカミ。浅草で老舗の洋食屋。いつもは行列ができる店。

 

日曜の夜6時。

外の待ちは無かった。

グイ♪

はい、いらっしゃいませ。

一名様ですか?

見ればわかるだろう。

 

では、こちらのカウンターにお願いします。席はほぼ満席。カウンターしか空いていなかった。

 

さてと…

ここでの売りは、オムライス、ビーフシチュー、ステーキか。

 

ふーむ。

よし、決めた。

 

おい。

はい。

ビーフシチュー、サラダスープセット、そして、オムライスだ。

はい、かしこまりました。

 

次郎はまずは置かれた水をがぶ飲みした。

ふー。

 

隣のカップルはオムライス、ビーフシチュー、それと、白身魚のフライを頼んでいた。

 

やはり、ビーフシチューとオムライスはマストか。しかし、ビーフシチューは2500円か。高いな。オムライスは1300円か。サラダスープセットは650円か。やはりビーフシチューが高いな。

 

はい、まずはサラダです。

f:id:hidekinghenry:20190121204416j:image

いかにも洋食屋にありそうなサラダだ。ホワイトアスパラガスが柔らかいな。

 

セットのスープです。

f:id:hidekinghenry:20190121204646j:image

コーンポタージュだな。

どれどれ。ふむ。まぁ予想通りか。悪くないな。熱いな。

 

はい、では、ビーフシチューとオムライスです。

一気に来たか。

f:id:hidekinghenry:20190121204757j:imagef:id:hidekinghenry:20190121204801j:image

ビジュアルは美しいな。

どれどれ。真っ黒だ。うまそうだ。

f:id:hidekinghenry:20190121205129j:image

うん、濃い味で、出汁もとれてる。まさに洋食屋のビーフシチューだ。
f:id:hidekinghenry:20190121205132j:image

甘いにんじんもうまい。
f:id:hidekinghenry:20190121205124j:image

さてと、ビーフはと。

うーん、柔らかい。スープと相まってうまいな。肉汁も感じる。

 

さてと、オムライスはどうだ?

f:id:hidekinghenry:20190121205329j:image

中はチキンライスだな。ケチャップも、外国人受けか。
f:id:hidekinghenry:20190121205339j:image

どれ。

ほう。うまい。が。まぁ予想通りだな。

こりゃむしろ、ビーフシチューのスープと一緒に食べた方がいいな。

f:id:hidekinghenry:20190121205333j:image

いい、色だな。

ハムッ

やはりな!相性抜群だ!うまい!

こりゃいい!

 

むしゃむしゃ。

 

むしゃむしゃ。

 

うま!

 

むしゃむしゃ。

 

むしゃむしゃ。

 

ゲフッ

いやー食ったなー。もう食えん。

 

おい、会計頼む。

はい。4550円です。

やはり、そりゃ行くわな。ほらよ。釣りはとっときな。

 

は、はい。

店主は受け取ったお金がキッチリ4550円であることを確認した。

 

じゃあな。

グイ♪

 

ふー、まだ7時か。流石にお腹は満腹だな。

 

まだまだ浅草は人で一杯だな。今年もいい年になりそうだぜ。

次郎は暮れ行く浅草の街で、こっそりと独りごちた。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20190121204757j:image

ヨシカミ@浅草

老舗の洋食屋。かなり混雑。時間を外すのが良い。ビーフシチュー、オムライス、ハヤシライスがシグネーチャーディッシュ。うまいけど観光地にあるため割高。

3.5次郎