函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

覆面智23 ラーメン 神保町

f:id:hidekinghenry:20181221144243j:image

今年も食い納めだな…

次郎は独りごちた。

 

年末も差し迫った日、次郎はオヤジのラーメン屋、覆面智にいた。10月毎週のようにあん肝ラーメンを食べるために通い、年内はもうあん肝にはありつけないと思っていた。

 

しかし、しかしだ。

12月に再びあん肝牛骨ダブルスープのラーメンをやるとツィートしているではないか。

 

こ、こりゃあ、いくしかねーだろオヤジ!

次郎は舌なめずりをした。

 

朝早く起き、神保町にむかった。

駅に着き、いつも通り嫌が応にも小走りで店舗に着いた。

 

幸い、まだスペシャルラーメンは残っていた。1500円。なかなかするな。

ポチッ。

スペシャル押し、カウンターに座り、食券をおやじに渡す。

 

はいよ ー。

トッピングは?

 

味玉、青唐…海苔で。

はいよー。

 

チャッチャッチャッ

 

チャッチャッチャッ

 

チャッチャッチャッ

 

スチャッ。

 

ごとり。

はいよー。お待ちね。

f:id:hidekinghenry:20181223010723j:image

ぐお!きたー!なんてクリエイティブだ!

f:id:hidekinghenry:20181223010803j:image

こんなにあん肝が…

ぐお!うめぇ!濃厚過ぎる!

f:id:hidekinghenry:20181223010835j:image

あん肝に隠れた牛骨に付いた肉が!

ホロホロだな!歯ごたえもあってうまい。しかし、このスープ、濃厚過ぎる。味も層が厚く、濃い。

f:id:hidekinghenry:20181223011002j:image
f:id:hidekinghenry:20181223011007j:image

くー!この味玉よ!気味がこぼれ落ちる…

うまい!

f:id:hidekinghenry:20181223011103j:image

小麦細麺。食べやすく、スープによく絡む。

ズルズルッ

 

ズズズズー

 

ズルズルッ

 

ズズズズー

 

ズルズルッ、ズルズルッ!

 

グオーウメー!死ぬー!

 

ありがとよー♪

おやじもニンマリだった。

 

ごとり。

プハー。ご馳走さん。

 

ありがとねー。

また来るぜ。

 

良いお年をー。

良いお年を。

 

後ろ髪引かれる挨拶。

確かに今年は食べ納めだな。

 

また来年も頼むぜ、おやじ。

次郎は独りごちた。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20181223010723j:image

覆面智@神保町

あん肝牛骨ラーメン。ダブルスープ。間違いない。濃厚で山盛りのあん肝と、濃厚な牛骨スープ。死ぬほどうまい。

 

3.9次郎