函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

一番館 焼肉屋 麻布十番

f:id:hidekinghenry:20181128220556j:image

え、休みかよ!

次郎は叫んだ。

久しぶりに麻布十番の三幸園で焼肉丼を食べようと思っていた次郎。まさかのランチ休業。

 

ちっ、せっかくここまで歩いて来たってのに…

ええい、早くリカバリーしなければ。

 

次郎は麻布十番商店街を引き返した。

すると、昔からあったようだが、目に入らなかった焼肉屋一番館が目に入った。

肉は肉だが…牛すじカレー、ユッケジャン、ハラミ定食…悪くなさそうだな。

よし、ここにしてみよう。

 

グイ♪

イラッシャイマセー

 

中華系の店だったか。

どうぞー。

次郎は空いた席に座った。

f:id:hidekinghenry:20181128221014j:image

むぅ、意外とメニューがあるな。

悩むな。ハラミ定食ダブルもいいなぁ。

しかし!

ここはこれだ。

 

おい。

はい。

牛すじカレー。肉大盛りで。

はいかしこまりました。

 

言ってやった。焼肉にしなかったが、旨ければ次もある。

 

次郎は目をつむり、しばらく待った。

 

ハイ、オマタセシマシター

f:id:hidekinghenry:20181128221302j:image

お、なんと飾り気のない、暴力的なビジュアル。スープがついてるな。

 

む、うまい。肉大盛りだけあって、牛すじがゴロゴロ入っている。

うお、すごいな。ほぼ牛すじじゃねーか。

ご飯が進むぜ。

味も濃くていい。

こりゃ、次はハラミ定食もありだな!

 

むしゃむしゃ。

 

むしゃむしゃ。

 

むしゃむしゃ。

 

ゲフッ

 

ふぅ。あっという間になくなっちまった。かなりのボリュームだ。

 

うまかった。こりゃ次あるな。

 

おい、会計頼む。

ハイ。1300円デス。

ほらよ、釣りはいらねーぜ。

それで、福神漬でも買い足しな。

次郎はキッチリ1300円を受け皿に叩きつけた。

 

ふぅ。

グイ♪

 

プハー。食ったなー。

午後の打ち合わせ寝ちまうなぁ。

 

コーヒーでも飲むか。

次郎は近くのスターバックスに消えていった。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20181128222057j:image

一番館@麻布十番商店街

焼肉屋。ランチはいろいろやっている。手頃な値段でランチメニューは多彩。再訪ある。

3.5次郎