函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

キッチンおとぼけ 定食屋 早稲田

f:id:hidekinghenry:20181120005846j:image

う、久しぶりに行くか!!

 

次郎は学生時代に通った定食屋に入った。

今日もまた早稲田に寄っていた。今夜は高田馬場に行ったついでに早稲田までやってきてしまった。

さらには、早稲田通り沿いにある銭湯松の湯にも行ってしまった。

昔ながらの銭湯の趣きがそのまま残っている。まるでタイムスリップだ。ひとっ風呂浴びた後のコーヒー牛乳がまたうまい。

 

さてと、さっぱりしたしな。なんか食うか。

次郎は東京らっきょブラザーズに行こうとした途中、キッチンおとぼけの看板が目に入ってしまった。

 

いやー、それにしても安いな。とんかつ定食が600円…じゃんじゃん焼きつまり生姜焼き定食が650円。

 

行っちゃうか♪

次郎は独りごちた。

 

グイッ♪

ガラス扉を開けるとすぐ食券機がある。

f:id:hidekinghenry:20181120010402j:image

全て安い。

とんかつも捨てがたいが…やはりここはじゃんじゃん焼き、つまり生姜焼きだろう。

 

おい、これ頼む。

次郎は席に座り、アジア系の店員に食券を渡した。

 

店内は学生としょぼくれたサラリーマンで満たされていた。

しかし、皆幸せそうだ。

 

 

はい、お待たせしました。

さすが早い。

f:id:hidekinghenry:20181120010554j:image

おお、シンプルな。

なかなかいいクリエイティブ。懐かしい。

f:id:hidekinghenry:20181120005846j:image

うまそうだ。

どれ。

 

ほう、懐かしく濃いめの甘辛味。ご飯が進むくんだ。

 

それならこうだろう。

f:id:hidekinghenry:20181120010659j:image

ほほ、うまそう!

パクッ

むしゃむしゃ。

 

うまい!懐かしい!

味は変わらん?というかあまり覚えてない。ははっ。しかしうまい。

f:id:hidekinghenry:20181120010746j:image

このしょっぱいあっさりした味噌汁がまたおつなんだよな。

ズズズ。

 

むしゃむしゃ。

うまいなー。

ズズズズズー。

 

プハー。

ご馳走さん。

いやー、懐かしく、そして変わらずうまかった。そして安い。

 

 

…ありがとな。

次郎は独りごちた。

少し切ない。

 

 

グイ♪

ふー。こりゃスープカレーは無理だな。

次郎は夜空を見上げた。

そして、再び地上に目を戻した。

 

学生たちが行き交う。次郎の後輩たち。

頑張れよ。なんだか知らんがな。

 

はは。

次郎はなんとなく晴れやかな気分で地下鉄を降りて行った。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20181120010554j:image

キッチンおとぼけ@早稲田

学生向けの安くてボリューム満点な定食屋。味も濃くてうまい。

3.5次郎