函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

ベンベラネットワークカンパニー 札幌 スープレカリー

f:id:hidekinghenry:20180825204923j:image

おお!まだあったか!

ベンベラネットワークカンパニー!

次郎はまたもや札幌にいた。

 

7年ほど前見つけたスープカレー屋を訪ねた次郎。今も変わらず営業していた。

 

昼は劇混みだが、夜のオープン当初は割と空いていた。

 

グイッ♪

いらっしゃいませ。

 

一人だ。

奥へどうぞ。

 

さてと…

黒板を見ると豚角煮カレーが本日のおすすめだった。

これは迷わず…だな。

次郎は独りごちた。

f:id:hidekinghenry:20180826203919j:image

おい、オヤジ。

はいよ。

 

豚角煮カレー。トッピングは納豆、岩海苔で。

 

はいよ。

 

混雑の原因は狭い店内だから…か。

仕方あるまい。

 

 

おまたせしました。

ごとり。

f:id:hidekinghenry:20180826204100j:image

おお、なんとご飯は半熟たまご乗せか!気が利いてるな。

f:id:hidekinghenry:20180826204033j:image

うまそうなビジュアルだ。トッピングの海苔と納豆がたっぷりだな。

 

さてと。角煮がうまそうだ。

f:id:hidekinghenry:20180826204332j:image

おお!ほろほろで柔らかい。濃厚なスープとしっとり絡み抜群にうまい!

 

久々に来た甲斐があったぜ。

濃厚なのにくどくないスープ、岩海苔もいいアクセントだ。

合格だ!

次郎のテンションは上がった。

 

うーむ、半熟たまごとスープカレー。見事だ。

f:id:hidekinghenry:20180828133451j:image

うまい。

むしゃむしゃ

 

ズズ

 

むしゃむしゃ

 

ズズズズ

 

むしゃむしゃ

 

ズズズズ、ズズズズ、ズズズズー。

 

ゲフッ。

 

うまかったぜ。

おい、にーちゃん会計頼む。

 

はい、1800円です。

ほらよ。釣りはいらねーぜ。

これで新しい角煮でも発注しな。

 

次郎はキッチリ1800円をテーブルに叩きつけた。

 

グイッ♪

狭い通路を抜けると狸小路の大通りに出た次郎。大通り沿いのジンギスカン屋の煙が道を充満していた。

ふう、次はジンギスカンとしゃれこむか…まぁしばらく歩いてからだな。

 

そう言うと、次郎は狸小路の中に消えて行った。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20180828134240j:image

ベンベラネットワークカンパニー@札幌すすきの

札幌の小さなスープカレー屋。店内が狭いため昼は大混雑。独特の味がするスープカレー。しかしうまい。角煮がお勧め。

3.7次郎