函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

Vecchia Roma

f:id:hidekinghenry:20180729040831j:image

 

確かこの辺だな。

お、あったあった。

f:id:hidekinghenry:20180729040900j:image

ローマ・テルミニ駅からメトロで一駅Emanuel から徒歩五分のところにあるリストランテ

“Vecchia Roma”

次郎はコロッセオからの帰り道、ランチを探していた。この店もいろいろ事前に調べた結果、良さそうな店の一つだった。

 

グイ♪

一人だ。

 

Prego.

忙しそうな店内。次郎は2名掛けのテーブルに案内された。

 

さてと…

暑いしな。

 

よし、ねーちゃん。

Si.

まずはビールだ。それと、ムール貝、グリーンサラダ、ペスカトーレを頼む。

 

Si.

 

ふぅ。暑かったなぁ。ローマの夏は日本と同じだな。早くビールが飲みたいぜ。

 

Prego.

来た来た。

f:id:hidekinghenry:20180729041605j:image

くー、うまい!やはりビールだな。ビールを飲むと貝が食いたくなるな。

 

Prego.

グッドタイミングだぜ。

次郎はひとりごちた。

f:id:hidekinghenry:20180729041612j:image

ほほぅ、うまいな。身もしっかりしている。出汁もトマトベースでうまい。これはやばいな。バゲットが出汁を吸ってうまいぜ!

 

Prego.

f:id:hidekinghenry:20180729041616j:image

ほう、このサラダ人参がたくさん入って。次郎はバルサミコ酢とオリーブオイルをたっぷりかけた。

お、やはりうまい。癖になっちまった。バルサミコ酢は日本でも、可能性あるな!!

テンションの上がる次郎。

 

Prego Shinore.

f:id:hidekinghenry:20180729040831j:image

来たな。うまそうだ。

ズルズルッ

うまい!このペスカトーレ、さっきのムール貝と同じで出汁が効きまくっていて、それにトマトとニンニクがプラスされ、絶妙な味に。

 

ズルズルッ、

うまい!!

ここも当たりだ!

 

ゲフッ

昼なのに腹一杯食っちまったな。

これは、午後また歩かないとな。

 

おい、ねーちゃん、会計頼む。

40€ Perfarvore.

 

ほらよ。ピッタリだ。

Grazie.

 

グイ♪

さてと、暑いな…とりあえずジェラートでも食いにいこう。

そう言うと、容赦のい日差しの中、次郎はローマ・テルミニ駅に向かって歩いていった。

 

 

続く。

 

Vecchia Roma,

@Via Ferruccio, 12/b/c, 00185 Roma RM,

f:id:hidekinghenry:20180729042706j:imagef:id:hidekinghenry:20180729041612j:image

魚・トマト料理がうまい。出汁がどの料理にもいている。値段もリーズナブル。

 

3.8次郎   ローマNo.2のうまさ。