函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

どみそ らーめん 京橋本店

f:id:hidekinghenry:20180507024802j:image

こんなところにあったのか。

次郎は京橋に居た。銀座からゆっくり歩いてスープカレードミニカにいこうとしていた。

高架下を越えてドミニカのあるビルまで行くと、何やら小さい店が並んでいる裏通りがあり、奥まで歩いた。

f:id:hidekinghenry:20180507024940j:image

なんだ、こんなところにどみそらーめんがあるじゃねぇか。

ドミニカは前も寝屋川と行ったしな。よし、今夜はどみそ本店と行くか。

 

店内に2人が待っていたが、まずは食券を買った。迷った末、一番人気の特製味噌らーめんにした。

 

すぐに店内から3名が出たのでほとんど待つことなくカウンターに座り食券を渡した。

 

隣は女子二人連れ。意外にも女子がたくさん入っている。

 

ふん、おまえらみたいな若造にらーめんの味がわかるのか?ああ?

 

睨みつける次郎。

ガン無視された。

 

ふん、まぁいい。

次郎は独りごちた。

 

おまたせしました〜。

ごとり。

f:id:hidekinghenry:20180507025327j:image

おお、この濃厚そうなビジュアルよ。

どれどれ。

f:id:hidekinghenry:20180507025401j:image

うっ背脂が凄いな!うまそうだ。

 

ズズッ

うまい。この濃厚なスープたまらねーな。

f:id:hidekinghenry:20180507025456j:image

麺はスープを絡ませるのにちょうど良い中太麺か。長すぎず硬めで取りやすい。いけるな。

ズルズルッ

 

ズルズルッ

 

さてと、さすがに、分厚いチャーシューだ。

f:id:hidekinghenry:20180507025606j:image

ボリュームがある。スープに良くつけて食べるとよりうまいな。覆面親父の店のチャーシューのように口の中で溶けたりしないけどな。

 

ズルズルッ

 

ズズズズッ

 

ズズズズッ、ズルズルッ

ズズズズッ、ズルズルッ

 

 

ズズズズズズズズー♪

 

 

ふー、あっという間だな。スープがうまいんでどんどん進むな。

 

カレー味のスープか…気になるが、またにするか。

 

 

ゲフッ

 

 

ご馳走さん。

 

ありがとうございました!

またお願いします。

 

仕方ねぇ、また行ってやるぜ。

 

ドアもないため颯爽と店から出る次郎。

 

 

まさか、流石の俺も札幌ドミニカにはしごするほどの実力はあるまいよな…

次郎はドミニカの看板を見つめていた。

 

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20180507024802j:image

どみそらーめん@京橋本店

こってり味噌らーめんの代表格。恵比寿店のほうが味は洗練されている気がしたが、満足感の持てる濃厚な一杯。

3.55次郎