函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

野菜を食べるカレーキャンプ 代々木

f:id:hidekinghenry:20180501134716j:image

次郎はジムの後、フラフラと自転車を漕いでいた。運動の後の飯抜きはやっぱ俺には無理だよな〜。

次郎は自転車を漕ぎながら独りごちた。

 

ふらふらと北参道の交差点から何やら灯りの灯る商店街に入っていった。なんか飯屋があるな。次郎の食指は動いた。

 

f:id:hidekinghenry:20180501134725j:image

野菜を食べるカレーか。カロリーの気になるお年頃だから、今夜はここだな。

次郎は階段を下りた。

 

一名様?

そうだ。見ればわかるだろう。

 

少々お待ちください。

ふん。

 

奥の席どうぞ。

次郎は席に着いた。

 

さてと。

f:id:hidekinghenry:20180501134750j:image

この定番の一日分の野菜カレーだなやはり。

 

ねーちゃん、これ頼む。それに手羽元トッピングだな。それとラッシーを。

 

かしこまりました。

 

店内は狭く、厨房の店員も忙しそうに鍋で炒めている。

 

はい、お待たせしました。

f:id:hidekinghenry:20180501134716j:image

おお、ジュージュー言ってるな。良さそうじゃないか。

f:id:hidekinghenry:20180501134826j:image

それにしても凄い野菜の量と種類だな。スープが少なめで味はどちらかというと野菜の味がダイレクトにくる感じだな。そこまで辛さもキツくないし、食べやすい。

 

ラッシーです。

f:id:hidekinghenry:20180501134838j:image

やはりカレーと言えばラッシーだな。定番だ。

うまい。

 

沢山野菜が入っていたが、あっという間に食べきったな。満足感もある。手羽元を入れたのは、ワイルド感も増したし正解だったな。

 

おい、会計頼む。

入口でお願いします。

1440円です。

 

そうか。ラッシー代もあるしな。仕方ない。ほらよ。釣りはいらん。

これで新しいフライパンでも買いな。

 

キッチリ1440円を手渡す次郎。

 

店を出て階段を上る。

次郎が自転車を置いた隣のC&Cカレーから自転車配達の兄ちゃんが出て行く。

 

しっかり運べ、若者よ。

次郎はその若者を、見送りながら自分の自転車を漕ぎだした。

 

ゴガガガッ

 

なんだ!?

ちっ、鍵を掛けっぱなしで漕ぎだしちまった。

 

若者を気遣うよりもまずは自分からってか。自分の摂取カロリーまでは気にしていたんだがな。

 

ふと見上げると、煌煌と光る満月が次郎を見下ろしていた。

 

お月様はなんでもお見通しってか。

かっかっか。

 

カチャン♪

次郎は解錠し、再び自転車を漕ぎだした。

 

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20180501134716j:image

野菜を食べるカレーキャンプ@北参道

沢山の野菜が入った鉄板ジュージューカレー。ヘルシーで味もなかなか。女子向けかも。

3.4次郎