函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

グルガオン インドカレー 銀座

f:id:hidekinghenry:20180415184032j:image

先輩、こんなところで何してるんすか!!

 

お、おぉ早乙女。久しぶりだな。

どうした?なんか歩きづらそうだな!

 

はい、最近ヘルニアやっちゃって腰庇ってたら足まで痛くなっちゃって…

 

そうか、お互いもう若くないからな。気をつけないとな。

 

そうっすね。

 

どうだ、飯でも食うか?

いいっすね!

 

何食います?

 

銀座か。うーん、土曜の夜だしな。どこも混んでそうだ。

 

ふと見ると怪しげな看板が目に入ってきた。

グルガオン。

f:id:hidekinghenry:20180414211831j:image

なんだ?何屋だ?
おぉ、インドカレーの店か。人が入ってるな。よしここにしよう。

そうっすね!雨もちらついてきたし。

 

二人が地下に階段を降りていくとその店はあった。

しかし、ほぼ満席に近い。

カランコロン♪

二人だ。

 

奥どうぞ。

次郎たちで満席になった。

 

さてと、カレーもサイドもいろいろあるが…うーん悩ましい。

先輩、このディナーパーティーコースにしましょう。

そうだな悩まなくていいし。

 

おい、ねーさん。

ほい。

 

このパーティーコース2人前。カレーは、シェフのお好みチキンカレーと、ラムとナスとフレッシュカレーを頼む。

 

ほーい。

変な返事のねーちゃんだった。

 

どーだ最近?

まぁぼちぼちっすね。まぁまぁ忙しいですよ。

 

そうか。それはいいことだ。

先輩は?

まぁ俺も同じだな。

 

はい、サラダです。

まずはサラダが運ばれてきた。味はまぁまぁだった。

 

チーズ○○です。

f:id:hidekinghenry:20180414223255j:image

ほう。どーなってんだ?

f:id:hidekinghenry:20180414223313j:image

おお!うまそうな!

ぅ、うまい!トロトロだな!

こりゃいい!

 

サモサです。

f:id:hidekinghenry:20180415184110j:image

どれどれ。か、辛。このソース辛いな。しかし悪くない。

 

タンドリーチキン盛り合わせです。

f:id:hidekinghenry:20180415184146j:image

辛いチキンが一つ、普通のチキン、シシカバブ、そしてブロッコリーか。

ブロッコリー、うまいな。そして、辛いチキンもうまい。ボリュームのあるコースだ。

 

お待たせしました。カレーです。

f:id:hidekinghenry:20180415184032j:image

シェフのオススメと

f:id:hidekinghenry:20180415184326j:image

ラムとナスのフレッシュカレーです。

f:id:hidekinghenry:20180415184343j:image

うまそうだな。どれどれ。

f:id:hidekinghenry:20180415184357j:image

おお、このラムとナスとカレー、ピリリとして、うまい。チキンもうまく溶け合ってサフランライスによく合う。そして、ナンもうまいな!

 

そして、このフレッシュカレー。こちらもピリリとして、うまい。むしろこちらの方が辛い。しかしナスがうまく和らげ、ラムが肉肉しくうまい。それがまたこのサフランライスに、ナンにも合う。やばいな。

 

ふと外を見ると既に人の列ができている。

タッチの差だな。

次郎は独りごちた。

 

ですね。

間髪いれずに早乙女が返答した。

 

 

よし、会計だ!

 

ほーい。6700円です。

 

一人3400円か。リーズナブルだな。ほらよ。釣りはいらねーよ。それで新しいサリーでも買いな。

 

コロンカラン♪

またおいでくださーい。

 

サリー姿の店員の声が響く。

 

ふー。よし、二軒目にいくか!

いいっすね!

既に早乙女はヘルニアの痛みを忘れているようだった。

 

まぁいい。痛くねーんならな。ははっ。

 

そう言うと次郎と早乙女は銀座のネオンに消えていった。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20180415211847j:image

グオルガン@銀座

インド料理屋。メニュー豊富。全部うまい。二人でいくとパーティーコースが頼めるのでいろいろ食べれる。カレーも美味しい。チーズが入ったナンのような料理は必須!

3.6次郎