函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

札幌ドミニカ スープカレー 京橋

f:id:hidekinghenry:20180401123607j:image

先輩、ご無沙汰してますっすす。

おう、寝屋川。

 

おまえ香港に行ってたんじゃ…

帰国っすす。これからは東京勤務なんで、次郎さんと飯行けるっす。すす。

 

そ、そうか。そりゃいいな。なかなか飯友を探すのは難しいからな。俺の性格のおかげでな。

 

 

ははっ。早速今夜どっか連れてって欲しいっすす。それで、飯食った後銀座に行きたいのでそっち方面がいいっすす。

 

そうか。銀座かぁ。俺のテリトリーとは外れるが…おお、あったな。

 

おまえ、なんでも行けるのか?

何でも食いますっすす。香港で雑食になったっす。すす。

 

よし、ついて来い。

 

次郎と寝屋川は地下鉄を乗り継ぎ銀座に降りた。地下鉄を上がり、京橋方面に歩いた。

 

高速の高架下のすぐ横に目当ての店はあった。

 

ちっ、夜なのに混んでるな。まぁいい。よし、突っ込むぞ。

押忍す。

 

カランコロン♪

はい、何名様?

 

二人だ。

 

カウンター宜しければ。

 

おう。次郎と寝屋川はカウンターに座った。

スープカレーっすか。いいっすすね。

 

ここはスープがシャビシャビ系のスープカレーで野菜も多い。スープの味がかなりピリッと来るのが売りだ。

 

なるほどっすすね。

すいません、僕とチキンと野菜で。

 

おう、決断がユリオカだな。流石俺の弟子だ。

おれはスペシャル野菜で頼む。

 

はいよ。

 

香港は楽しかったか?

はい、最高でしたっすす。

 

そうか、それは何よりだ。東京もコスモポリタンだ、同じように楽しめよ。

 

そうっすすね。ははっ。すす。

 

はい、お待たせしました。

f:id:hidekinghenry:20180401123526j:image

おお、来やがったな。

実は、このターメリックライスがうまいんだよな。

f:id:hidekinghenry:20180401123607j:image

スープカレーの色味もいい。

どれどれ。

f:id:hidekinghenry:20180401123627j:image

このスッキリスープ。

うん、うまい。このピリッと感がたまらない。野菜は水菜、オクラ、ブロッコリー、にんじん、ベビーコーン、大根、ごぼう、じゃがいも、かぼちゃ。それに卵か。盛りだくさんだな。

 

はふはふ

 

熱っ

 

二人は会話もせず、貪り食べた。

 

はふはふ

 

 

ズズズ

 

ズズズズー。

 

うーん。うまかった。あっという間だな。

 

いやーうまかったっす。

ほぼ同時に食い終わる二人。

 

やるな。寝屋川。

とんでもねーす。すす。

 

よし、出るぞ。今夜は歓迎会だ、俺が払う。

いいんすか!ありとぅーすす。

 

お二人で2800円です。スープカレー自体は1100円。そしてラッシーが300円。こんなもんだな。

 

ほらよ。釣りはいらねーよ。これで、ターメリックでも仕入れな。

 

次郎はキッチリ2800円をレジに叩きつけた。

コロンカラン♪

 

 

ふー。暑いな。

はい、スープカレーやっぱいいっすすね!

 

そうだな。

 

次郎さん、この後は僕の店に行きましょう。

 

な、なに!銀座におまえの行きつけが!?

成長したな。すす。

次郎は独りごちた。

 

次郎と寝屋川は銀座に消えて行った。寝屋川の笑い声が春の夜空に響いた。

 

 

すす♪すすー♪

 

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20180401123526j:image

札幌ドミニカ京橋店@京橋または銀座

東京にいくつも店舗があるが、京橋店が一番うまい。スープの濃さとみずみずしさがベストマッチ。ポークやチキンもうまい。野菜も多種入ってる。昼の12時は行列ができる。少し外すことをお勧めします。

3.65次郎