函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

魚可津 魚定食

次郎は少し早めの昼食を探して麻布十番商店街を歩いていた。

 

いろいろ店はあり、決めかねていた。ふとしたところで一軒人がどんどん吸い込まれていく店があった。

魚可津。

麻布十番にある魚定食屋だった。

夜は酒も飲めるらしい。メニューは魚を使った定食。次郎がメニューを見ている間もどんどん人が入っていく。

 

ちっ、焦らせるな。よし、今日はここだっ!

ガラガラ♪

 

何名様で?

一人だ。

じゃカウンターでお願いします。

 

次郎は狭いカウンター席にすわった。

メニューはいろいろあったが、次郎は好きな鮭ハラスの塩焼き定食を頼んだ。そして、筋子をトッピングした。

 

はい。お茶です。

 

次郎は目を瞑った。

隣のやつはブリの定食。なかなかいいチョイスだ。

 

はい。お待たせしました。

ご飯はセルフでおかわりどーぞ。

ほう、そんなサービスがあったのか。振り向くとでかいおかまが置いてあった。

 

f:id:hidekinghenry:20180206155059j:image 

おお!なんというボリューム!何!明太子がついてるじゃねーか!これなら筋子はいらなかったか!

い、いや、筋子もうまそうだ!

f:id:hidekinghenry:20180206155124j:image

どれどれ。

うん、うまい!流石は元魚屋だ。

 こりゃ白飯に載せるしかねぇな。

f:id:hidekinghenry:20180206155153j:image

ぐぉ!やっぱりうまい!

そして、明太子も載せちまうか!

このコンボやばいな!!

うまい!!

こりゃ鮭に行く前にご飯がなくなっちまうな!ははっ!

 

そして、鮭ハラスはと。

f:id:hidekinghenry:20180206155257j:image

でかいな。

おお、脂が乗って塩加減もちょうどいい!うまい!うまいぞ!

 

次郎はテンションが上がった。

 

いやー、昼から食い過ぎたな。

こりゃ午後の打ち合わせは寝ちまうなぁ。

 

おい、会計頼む。

1400円です。

まぁそうだろうな。満足したから仕方ないな。

 

ほらよ。

キッチリ1400円をカウンターに叩きつけ、店を出た。

 

ガラガラ♪

 

ふぅ。さてと、口直しにコーヒーでも飲むか。

次郎の午後は緩やかに過ぎていく。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20180206155059j:image

魚可津@麻布十番商店街

魚屋のやってる居酒屋兼定食屋。魚はどれもうまい。ボリュームもある。昼は混雑する。夜はそんなに混まないので穴場です。

3.6次郎