函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

HALE海'S 乃木坂

このまま帰るのもなんだしなぁ。かといって明日は早いしな。

どうしたもんか…

次郎は帰り道、西麻布を歩いていた。

 

独り飯屋はあまり無い西麻布の通り。

しかし、腹は減った。

 

この道は表参道に通ずる道。良く通っていた。そういえば、この辺は気になる店は沢山あるんだよなぁ。

 

ふと、一軒の店から漏れている光が気になった。つい、覗いてみた次郎。

中の店員と目があった。ニッコリと微笑まれてしまい、つい次郎は人差し指をあげてしまった。

 

カランコロン♪

一人だ。

 

こちらへどうぞ。

次郎はカウンターに通された。

ふむ、ここは魚の店なんだな。しかし、ウニが多いな。

次郎は唯一ウニが苦手だった。

 

よし、ここはアボガドシーザーサラダからはじめるか。

 

よし。いくぞ。

次郎は意気込んだ。

 

おい、ねーさん、

アボガドシーザーサラダを頼む。それと赤ワインもな。

 

はい、かしこまりました。

 

シーザーサラダです。

早いな。これはアボガドとドレッシングがうまくミックスされていて、普通のシーザーサラダとは違うな。うまい。

 

これは先が期待できるな。

よし、

豚とアスパラの串、モッツアレラと蟹の春巻き、甘エビのガーリック炒め、そして、最後に秋刀魚と秋茄子のパスタを頼む。

 

はいかしこまりました。

 

次郎は沢山頼んで目を閉じた。

はい、まずは豚とアスパラの串です。

f:id:hidekinghenry:20171027231139j:image

ほう、うまそうだな。

うん、味もなかなかうまいな。アスパラがきいてるな。タレはなんだか良くわからんがサッパリさてうまい。

 

甘エビのガーリック炒めです。

f:id:hidekinghenry:20171028215701j:image

ほう、これもうまそうだ。

食べ応えもあるな。ピリ辛でいい。

 

春巻きです。

f:id:hidekinghenry:20171028215737j:image

おお、これもうまそうじゃないか。

蟹が入ってるし、モッツアレラもいい。そして、このバジルがいいな。

うまい。チーズが飛び出てくるな。

 

いやー結構腹一杯だな。

かっかっかっ。 

 

最後に、秋刀魚と秋茄子のパスタです。

f:id:hidekinghenry:20171028215847j:image

ぐぉ、かなりボリュームがあるじゃねぇか。ここにきて。

ん、ケッパーがきいてるな。秋刀魚はいい味付けだ。茄子もジュワッとジューシーだな。うまい。いやー、にしてもボリューム満点だな。

 

烏龍茶が飲みたいわ。

かっかっかっ。

 

ゲフッ

うまかったな。

腹が出ちまったようだ。

 

さてと…

おい、ねーさん会計だ。

 

はい。

6430円です。

 

 

うーん、なかなかいっちまったな。一人なのに。まぁいいか。こんな夜もある。

 

 

ほらよ。お代はここにおいてくぜ!

バンッ。

次郎は金を、カウンターに叩きつけた。

 

おう、ねーさん、釣りで口紅でも買いなっ!

ご馳走さん。

 

ありがとうございましたー。

カランコロン♪

 

カウンターにはきっちり6430円置いてあった。

 

 

店を出た次郎。

ふー、食い過ぎたな。今夜は意外いい店発見したなぁ。

 

風はひんやり心地良く、表参道の駅までの遊歩も楽しめる10月の夜だった。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20171028215701j:imagef:id:hidekinghenry:20171028220404j:image

HALE海'S@西麻布

イタリアンとアジアンが合わさったキュイジーヌ。一人でも問題ないが、二人の方が多種の料理を味わえる。魚系が売りのようだ。コスパほ普通か。

3.6次郎