函館次郎の独りごち飯。

東京近郊のうまくて並んでない店を探す男のドラマ

CAFE BLEU

モヤモヤするな。

 

なんだか知らねーがモヤモヤする。

次郎はひとりごちた。

 

くそ、キャプシーヌ大通りに見るパリの大通りとその効用か、現代に続く効用の考察ができてないよな。古いものをただほじくり返すだけじゃ…

 

後悔は先にたたずだ。またやり直しだな。

 

さてと、このモヤモヤはまた昼飯で晴らすしかねぇか。

 

神泉か。東大のお膝元は、意外にいい店が多いよな。社会人も満足できる。

しかし…キッチンハセガワは混んでるな。他にするか。

 

次郎はハセガワを通り過ぎて奥へと進んだ。ふーむ、何だか良さげな店がたくさん軒を連ねてやがる。

 

探索の虫が騒ぐな。この裏通り、まるでユトリロの描くモンマルトルの奥の道だな。さて、どんな道化に出逢うことやら…

 

む、なんだかいい感じの建物があるな。

 

カフェブリュか。バルか…

ほう、今日はハンバーグか。キッチンハセガワがあるってのに強気だな。マネのような心意気を買ってやるか。

 

カランコロン♪

 

いらっしゃいませ。

 

店内は綺麗に整えられていた。テーブルも白木が使われ小綺麗な作りだった。女子が多いな…まぁいいか。

次郎はカウンターに座った。

 f:id:hidekinghenry:20170306155631j:image

ふむ。他にもメニューはあるがどれも女子向きだな。よし、ハンバーグを頼む!時間はあるぞ。

 

メニューを見る限りこの店は夜も結構いけそうだな。軽いメニューにワインを傾けながら…ってところか。

 f:id:hidekinghenry:20170306155049j:image

はい、サラダです!

 

ほう、まずはサラダか。

f:id:hidekinghenry:20170306154936j:image

量は合格だ。味はサッパリ系だな。普通か。

 

はい、ハンバーグお待たせしました。

f:id:hidekinghenry:20170306155140j:image

なかなか見た目のパンチが効いてるな!

肉肉しくていいじゃねーか。

で、肝心の味はと。

f:id:hidekinghenry:20170306155220j:image

ほう。ギッシリして肉を喰らってる感じだな。味はシンプルだな。しかし、なかなかいいぞ。

下のポテトはまぁ普通かな。ソースは深い味わいではないが、悪くないな。

 

夜のメニューも多いし、ここはまたバルに再訪だな。

 

次郎はあっと言う間に食べきった。

ふー。さてと、ユトリロの街をもう少し歩くかな。

 

カランコロン♪

 

次郎は店を出で、神泉の街に分け入って行った。

 

続く。

f:id:hidekinghenry:20170306155501j:image

カフェブリュ@神泉

味はなかなか。ボリュームもある。店内は清潔で値段も高くない。昼よりはお酒と一緒夜楽しみたいところか。

 

3.4次郎