
食い倒れ 函館次郎のひとり飯道

函館次郎が世間の荒波に抗いながらひとり飯に命を捧げる物語

イエローカンパニー スープカレー

んん…うんんんん…ふぅー…

 

一時か…しかたねぇなぁ…起きるか。

この一週間毎日午前様で仕事をしている次郎。久々の休みで、たっぷり寝ることに決めていたのだった。

そうは言っても、さすがに一日中寝てられるはずもなく、ダラダラと起き出した。

 

んー、、、

ボーッとする次郎。

 

よし、まずは風呂に浸かるか。

前日に貯めた風呂を沸かしなおし、湯舟に浸かった。

 

温泉とはいかないが、やっぱり風呂だな。

次郎は眼を閉じた。

 

 

 

 

 

あ、あぁ……

 

スゥ〜、スゥ〜

 

うぉっと!いかん、窒息死するところだった

 

スゥスゥ言ってる場合じゃねーな。

スゥスゥ、スースー、スー、スー、、、そうか、見えた!

 

次郎は風呂から上がり、ドライヤーもそこそこに部屋を飛び出していった。

 

へぃ、タクシー!

恵比寿と渋谷の真ん中まで、頼む!

ユリオカでなっ!

 

すいません、新人なもので、ユリオカの場所がわかりませんで…

 

違うわ、バカヤロー!

ユリオカは急ぎでってことで、大阪の芸人のユリオカ超特Qの超特Qと掛け、、、まぁいい、急ぎだバカヤロー!

 

次郎は目を閉じて深呼吸をした。これだから新人は。

 

はい、着きました。

 

おぅ速かったな。

 

はい、ユリオカできましたので。

 

ふっ新人のくせにやるな。

次郎は独りごちた。

バタン。次郎は自動ドアを閉めた。

 

よく見ると運転手の髪型はつるつるで、縁の太い眼鏡をかけていた。

 

ま、まさか、、いや、まさかな。最近テレビでは滅多に見ないが…

 

 

さてと、カランコロン♪

 f:id:hidekinghenry:20161119190844j:image

いらっしゃい。

次郎は奥のテーブルに通された。

 f:id:hidekinghenry:20161119190859j:image

さてと、カレーではありません?

知ってるよそんなこたー。

 

よし、ねーさん、角煮ベジタブル、舞茸トッピングでな。ユリ、、、

 

さっき運転手が頭をよぎり次郎は口に出すのが憚られた。

次郎は注文を終えると再び静かに目を閉じた。

 

 

はい、お待たせしました。

突如沈黙は破られた。

 f:id:hidekinghenry:20161119190834j:image

意外と速かったな。ユリ…。さぁこれだこれだ。野菜がゴロゴロしてやがる。角煮もうまそうだ。

 

さてと、まずは角煮からだ。

f:id:hidekinghenry:20161119190824j:image

んー、煮込まれてていい感じだ。スープと良く合うなぁ。

次は舞茸といくか。

f:id:hidekinghenry:20161119191007j:image

ん〜柔らかくてうまいなぁ。そして、更にこの大きなナスだよなー。それにしてもデカイ。

f:id:hidekinghenry:20161119191049j:image

いや、ハフハフッ、熱っ。

う、うまい。たまらんなぁ。スープカレーは。

 

 

いやー、満足だ。

やっぱりカレーは元気がでるな。

 

さ、会計だ。

そそくさとレジに向かう次郎。支払いを済ませ店を出ると、さっきのタクシーはなぜかまだ停まっていた。

中を覗いてみたものの、ユリオカ似の運転手は不在であった。

 

…他人のそら似か、、、。

独りごちた。

 

 

次郎の気分と同じように、晴れない空が遠く渋谷の先まで続いていた。

 

 

イエローカンパニー@渋谷

f:id:hidekinghenry:20161119191435j:image

野菜がでかい。おすすめ角煮ベジタブル。

このコラボのバランスが良く満足感がある。都内スープカレー屋四天王の1つ。

3.6次郎